
「地球生まれの宇宙人」が思うこと

宇宙や歴史に思いをはせて「自分」を見つめたいと思います

坂本龍馬と「しゃぼん」 (龍馬とASKAの魂の叫び)

f:id:carrytan:20170520053213j:plain

しゃぼん

ASKA

Too many people

作曲:ASKA
作詞:ASKA

歌詞

きっと僕はとても臆病で勇敢で切なく陽気で
屋根の近くまで届いては消えるしゃぼんのよう

誰かにいつまでも見上げられてるだけじゃ
そこを越えることは出来ない
虹色に回る色の定まらないしゃぼん

僕の上に天使は居るかい 胸を踊らす光はあるかい
僕の側に君は居るかい 見ていてくれるかい

いま幸せですか 苦しいですか
何度も自分に問いかけてみる 投げる

この寂しさはどこから来るんだろう
それでもそれでもああそれでも

締麗だね花は締麗だね
こんな気持ちで眺めてること
口にしなくてもこの思いだけは伝わる

僕の愛に嘘はあるかい心を守る景色はあるかい
君の側に歌はあるかいきらきらとしてるかい

いま幸せですか苦しいですか
何度も自分に問いかけてみる投げる

さよならが下手で動けないんだろう
それでもそれでもああそれでも

弾けて消える音もなく消える
ますます明るくなってゆくのは朝さ答えかい

いま幸せですか苦しいですか
何度も自分に問いかけてみる投げる

この寂しさはどこから来るんだろう
それでもそれでもああそれでも

youtu.b

 

 

「益々明るくなって行くのは朝さ答えかい?」朝陽に答えを求めたこと ありますか?

f:id:carrytan:20170520063114p:plain

 

せっかくブログをはじめたので自分らしさを発信したいと思いました。

世界は広くなりましたね?

始めてブログをして私の世界はグーグルくらいになりました。

グーグル、ヤフーからのアクセス元があるのも嬉しいことです。

もっと検索に引っかかるようなダイレクトな題名にすればいいのだけど なるべくそうならないようにしてきました。

それもまた、私が進化すると共に変わって行くかもしれません。

大好きな司馬遼太郎、今、日本で起こっている事、昨日、衆議院を通化した「共謀罪」が試行される前に、表現の自由が守られているうちに書いておこうと思います。

病に倒れ入院し、過去の固まりつつあった自己が崩壊し 今、一からまっさらな引き出しにまた1つづつ「私」を入れをはじめたところです。

なので「吸収したい」、「学びたい」素直な自分がいます。

価値観と呼べるほどの自己はまだない。プライドもない。

生まれたての元気があるだけ。

 

 

「それでいいんだ 今は」 

f:id:carrytan:20170520062830p:plain

宇宙や 地球の 画像 を見ると癒されます。