
「地球生まれの宇宙人」が思うこと

宇宙や歴史に思いをはせて「自分」を見つめたいと思います

5月16日 pm8:30ニュース速報 「真子様 おめでとうございます」  

5月17日 読売新聞2面

f:id:carrytan:20170517072523j:plain

そして5月16日 森友学園 籠池問題ヒヤリングにて

実は 「敷地に9,9Mにゴミは無かった?」

youtu.be

5月17日読売新聞33面

f:id:carrytan:20170517081442j:plain

 

本来なら 2面はこの記事がくるはず。

 テレビでは本日テレビ朝日9時から「羽鳥モーニングショー」でこれから少し流れます。

共謀罪」法案、与党が17日衆院委採決の構え

2017/5/16 18:45
 
 
 
 

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を審議する衆院法務委員会は16日の理事会で、17日に安倍晋三首相が出席して質疑を実施すると鈴木淳司委員長の職権で決めた。与党は17日に法務委での採決をめざす。与党が採決に踏み切る場合、民進党金田勝年法相の不信任決議案を提出して対抗する構えだ。

 理事会では民進党が委員会開会を「採決しないと確約できない限りは承服できない」と主張。自民党は「確約できるものではない」と訴え、委員長の職権での開会が決まった。

 民進党山井和則国会対策委員長は16日、法相の不信任決議案提出について「出さないという選択肢はあり得ない」と述べている。

f:id:carrytan:20170517084812g:plain

いやいや、本日はこれだった(汗)

30時間の審議で この法案を通すのか。。。

 

 

「と、いう話さ」